 怪盗 |
確信犯 2011/10/23 2:35
TVで芸人がたまに(・∀・)ちょっとしたゲームでわざとミスしたとき 『確信犯だろ!』とか突っ込むけど(-∀-`)
確信犯の正しい意味は 政治上・理想上の信念に元づき、正しいと思って行う犯罪。 の事を指す。
つまりこの芸人の使い方は間違い(・∀・)何だけど・・・
大分前に会社の先輩から『伝われば良い』と言うのを言われた。 俺は『確かに煤i・∀・;)』と思ったねw結局のところ言いたい事を 正しく相手に伝える事が出来れば言語は意味を成すわけでww ただ俺の考えとしては、知ってて間違った使い方をするのと(゚∀゚) 知らずに誤認したまま使うのとでは脳の出来が違う(`∀´)て考えw
まぁ犬も歩けば〜や黒ひげ危機一髪なんかも時代によって意味が 追加されたり変わったりしたから(・∀・)こんな考えも瑣末な事ww
|